ビオチン効果について

ビオチン効果が凄い

今更ですがビオチン効果に驚きました。私は現在、妊娠6ヶ月の妊婦です。
妊娠するとホルモンバランスが崩れて、髪はパサパサになる。爪や肌はボロボロになると先輩ママから聞いていました。
ビオチン効果が凄い!妊娠中の肌荒れ改善方法に悩んでいる人必見
産後の子育てのことも考えて、妊娠してから髪はバッサリと切ってしまいました。
妊娠中の肌荒れ対策も、赤ちゃんの為の葉酸サプリを選ぶ際に、美容成分の入ったベルタ葉酸サプリを購入して万全!

 

・・・の予定でした

 

妊娠中期肌荒れに悩む

しかし、妊娠中期から明らかに肌質が変わって、肌荒れを実感><
元々ニキビが出来やすい体質だったので、慎重に高価なサプリを飲んでいたのに
吹き出物と言わずににきびと言ってしまう、悲しいアラサーです・・・。

 

母親学級で知り合った人が教えてくれたビオチン

妊娠中の肌荒れに悩む中、あまり人に会いたくないと考えていましたが
はじめての妊娠と言う事も、ありやはり知識をつけないとと母親学級に参加。

 

その時に、仲良くなった方に
「妊娠中に肌荒れが酷くなったんですよ」
と雑談をしたら、教えてくれたのがビオチンと言う成分でした。

 

ビオチン効果が凄い!妊娠中の肌荒れ改善方法に悩んでいる人必見

 

ビオチンは、皮膚科や美容業界では、とても注目されている成分でアトピー性皮膚炎の治療薬としても使われていたりと、肌トラブルを抱えている方の間では、有名な成分らしいのです。

 

肌荒れ以外にも、爪が割れやすくなったり白髪が多くなったりと言う事にもビオチンは効果的だとか
ホルモンバランスが変化したことや環境変化に体が付いていかずにストレスになってしまった状態に対して
ビオチンが細胞の合成を促進したり、アミノ酸の代謝を助けて元気な細胞を作る手助けをしてくれる効果があるから

 

妊娠中に確かに白髪が増えた

この話を聞いて、実は肌荒れ以外にも白髪が増えたと感じていたので、とっても納得が出来たし、あぁ〜やっぱり妊娠の影響なんだなと興味が沸きました。
ビオチンは、水溶性のビタミンと言う話を聞いて、葉酸サプリを購入するときに色々調べていたので
葉酸も水溶性のビタミンで食品からの摂取は難しいと考えサプリを購入したので、ビオチンも食品から摂取は難しいだろうなと想像できました。

 

ビオチンが多く含まれる食品

鶏肉・豚肉・牛肉のレバー(内臓)、納豆、ゆで大豆、ゆば、海苔、あおのり、焼きのり
このラインナップを見て、葉酸が多く含まれる食品と被っているなと感じました
同じ水溶性のビタミンと言う事で、含まれている食品は同じようなものが多いですね。

 

葉酸サプリにもビオチンを入れてくれればいいのに・・・。

 

葉酸+ビオチンサプリがあった

ビオチン効果が凄い!妊娠中の肌荒れ改善方法に悩んでいる人必見
大好きな楽天でビオチンサプリを探していると、なんと葉酸400μg配合しているビオチンサプリを発見!
ツバメの巣入りマルマンビオチン500マイクロg

 

成分は?

1粒あたり/熱量1.26kcal、たんぱく質0.04g、脂質0.02g、炭水化物0.23g、ナトリウム0.03mg、ビオチン500μg、葉酸400μg、ビタミンBcomplex100mg、燕の巣

原材料は?

還元麦芽糖水飴、ツバメの巣粉末、結晶セルロース、ビオチン、ナイアシン、パントテン酸Ca、ステアリン酸Ca、二酸化ケイ素、ビタミンBe、ビタミンB2、ビタミンB1、葉酸、ビタミンB12

葉酸の吸収を助けるビタミンB12も入っていますね
ただ、ちょっと添加物が多いのが気になる所・・・

 

葉酸サプリを購入する際に色々とネットで調べてムダに意識高い系妊婦になったので
添加物は、ちょっと怖いですね。

 

ベルタ葉酸の原材料

改めて、今飲んでいるベルタ葉酸サプリの原材料と成分を確認してみました。
※ネットで調べる前に最初に見ろよ!ってツッコミは無しで・・・。

 

乾燥酵母、葉酸含有酵母、もろみ酢粉末、燕の巣加工品(デキストリン、酵素処理 燕窩)、ミネラルイースト、ヨウ素含有酵母、フィッシュコラーゲン(ゼラチン)、馬プラセンタエキス末、大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、かぼちゃ、さつまいも(紫芋)、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん、貝殻未焼成カルシウム、セルロース、クエン酸鉄Na、ステアリン酸Ca、クエン酸、ビタミンB6、ビオチン、サンゴカルシウム、着色料(β-カロテン)、ビタミンC、ヒアルロン酸、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD3、ビタミンB12

 

※ビタミンAは1粒当たり0.45μg(0.00045mg)、ビタミンEは1粒当たり16.12μg(0.016mg)の含有量になっています。 ビタミンA・ビタミンEの摂り過ぎになることが無いように配慮した配合です。※1 無添加は「香料・着色料・保存料・香料発色剤・漂白剤・防かび剤・膨張剤・苦味料・光沢剤」。

 

 

ビオチン効果が凄い!妊娠中の肌荒れ改善方法に悩んでいる人必見

 

ビオチン・・・入ってました(^^ゞ

 

しかもベルタ葉酸の正式な商品名?名称は「栄養機能食品(V.B6、ビオチン)」
ビオチンめっちゃ前面に出てる!?

 

私の妊娠中肌荒れ対策の意味を込めての葉酸サプリの選び方は、正しかったみたいです。

 

ただ、内面からの肌荒れ対策が効いてないということなので、普段使いの化粧品の見直しをしたいと思います。
今まで使ってた化粧品が合わなくなったというネットでの口コミも多いので。

 

新しい化粧品に変えるのって結構、勇気が居るので
久々にトライアルセットを色々と注文して、今の自分にあった化粧品を探したいと思います。